In Blue Skies

とある獣医の青年海外協力隊日記からのイギリス大学院留学

本赴任までのーアクラ。

R0011961

さて、アクラに戻って来てからは、前と同じようにオリエンテーションの日々でした。

しかし、ホームステイの終了直前に発熱したこともあってイマイチ体調も優れません。

なんとなくすぐに疲れてしまう感じと。

熱は下がっても咳と、鼻水がとまらない感じに。

少し日帰りで小旅行したりもしましたが、帰ってくるとまたもや頭痛に苛まれる感じに・・・

なんでだろうと思ってみて小旅行をして改めて思い当たるのは、

・首都の排気ガスの凄まじさ。(これは日本の比ではない感じ。)

・トロトロ(という乗り合いの車)の中での長時間窮屈な姿勢、と、ディーゼルの匂い。

・炎天下での長時間の散歩。

などなど。

排気ガスの凄まじさは、本当に日本の比ではないので、これは任地に行けば少しはましになることを祈っています。(そもそも日本でも、アクラよりも全然すんでいた場所は田舎だったので)

とりあえず、そんな感じで明日から任地に向かいます。

最初は、必要なものとかがたくさん、たくさんいると思うので初期出費が多そうですが、まぁなんとか色々安く買い足して行きたいと思います。

でも、いよいよ任地。 できないことのほうが多いと思いますが、一歩一歩、楽しんで行きたいと思います。