In Blue Skies

とある獣医の青年海外協力隊日記からのイギリス大学院留学

入校式

今日は教習所の入校式。

青年海外協力隊の活動中は、バイクで移動らしく、小型自動二輪の免許が必須。

ということで、休みの日にちょいちょいっと行ける家の近所の教習所に通うことにしました。職場の近くにもあったけど、休み時間中に行くのもなんか慌ただしくて嫌だなぁ・・・と思ったのもあったので。

最初は普通自動二輪にしようかとも思ったけど、日本国内ではおそらく絶対二輪には乗らないだろうな・・・と思ったのがまず一番の理由。

あと7回余分に通わないといけないのも仕事の都合上キツキツなのもめんどくさい。

費用も3万円弱違うし、その金で違うものを買おうと思い、結局小型自動二輪にしました。

昨日の日曜日は、その教習所でのイベントでハーレー試乗会があり、「その日に入校予約すると安くなりますよー」という受付のお姉さんの助言で、昨日予約。

なんと、当初よりも15000円も安くなりました!!(しかも革の手袋もプレゼント!!)

ラッキー!!!!!

・・・・と入校式直前まで思ってました・・・

入校式。初めて来たけど、意外と教習所ボロい・・・汗

視力検査と写真撮影を終えて、滞り無くとりあえず検査関係は終了。

後は日程を組むだけ・・・やけど、今ものすごく混んでてオレのスケジュールにあうのは一番早くて10月10日からとか!!!

ク・・・・モーターシティーSUZUKAっていうことを忘れてた・・・

二輪なのにそんなに混むとか想像すらしてなかった・・・

というか普通二輪にしてたら絶対日程間に合わない・・・アブねぇ・・・

卒検の日も病院にシフト代えてもらわないとだめっぽい・・・はぁ・・・一発で受からないと・・

先行き少し不安ですが、四輪は長く乗ってたけど、バイクはこういう機会でもないとおそらく絶対のらなかったので、まぁしっかりやってきます。