In Blue Skies

とある獣医の青年海外協力隊日記からのイギリス大学院留学

私の年末年始

f:id:haru031651:20131231054842j:plain

 

 

 

あー竜王桜(地元の純米酒)を鍋と刺身つまみに飲みたーい!!

そんでダラダラしながら読書か映画見て、そのまま紅白見て、年越したーい!!

それから初売りいきたーい!!服買いたーい。温泉もいきたーい!

 

と、煩悩だらけで、大晦日も新年もあまり関係のないガーナでまったく情緒も実感もないまま、

 

ガーナ時間で大晦日にもうすぐ突入しようとしています。

 

 

 

今年は3月に1ヶ月近くも原因不明の下痢と麻疹に悩まされ、麻疹による外出禁止で間一髪協力隊の訓練も間に合ったような感じでしたが、

 

三重~岡山~福島~ガーナ(南部)~ガーナ(北部)と色々回ったおかげで本当に人生で一番、刻を短く感じた1年でした。そしてとてもたくさんの出会いがあった一年間でした。

 

そして未だに自分がガーナにいることがとても不思議です。

 

来年も色々あると思いますが、自分のできる範囲でがんばっていきたいと思いますので、皆さん、暖かく見守ってあげてください。。

 

 

来年もよろしくお願いします。

 

それでは皆さんよいお年を。