In Blue Skies

とある獣医の青年海外協力隊日記からのイギリス大学院留学

ポーランド旅行記 その1

ということで、前回も書きましたが、わずか3日ながら旅行に出掛けておりました。

 

ポーランド

 

に行ってきましたのでレポートしたいと思います。

 

今回の旅立ちは、朝9;10分マンチェスター初のLCC

 

ということで、朝の5時ごろには家を出発し、リーズ駅へ。

 

 

 

f:id:haru031651:20160702060641p:plain

 

このリーズ駅から空港までの所要金額はだいたい片道9.5ポンド 時間はおおよそ1時間10分ほど。

 

地味にこのときが初列車です笑 今まで使う機会がなかったので。

 

二泊三日ということもあり、荷物は極力最小限。

 

本当に久しぶりのバックパッカースタイル!!!!!!!

f:id:haru031651:20160702055920p:plain

 

因みにリュックは、大容量かつパソコンも入るGRAVISのMETRO 2 XLを使用しています。少しやわらかいけれど、普段使いから、このような数日の旅行でも普通に使えるので、人気の割には良い商品かと。 

 

 

[グラビス] GRAVIS バッグ METRO 2 XL 12812103 001 (BLACK)

[グラビス] GRAVIS バッグ METRO 2 XL 12812103 001 (BLACK)

 

 

 

さて、車内では朝も早かったことから爆睡し、、あっという間にマンチェスターエアポートへ。

 

ここで、問題が発生・・・

 

ライアンエアーのシステムを全く知らず・・・

 

今回自分はライアンエアーを選択しました。

f:id:haru031651:20160702060017p:plain

 

価格にしておおよそ15000円(往復)

 

・・・・で!!

 

日本でもLCCを使っていたので、完全にその感じで行っていたのが間違いでした。

 

45ポンドチェックイン料金で払って!!

 

チェックインしようと思ったらいきなり言われたこのセリフ・・・・

一瞬パニックになって、とりあえず機械で払って、待ち時間によくよくチェックすると

 

出発の15日前からライアンエアーは自分でウェブでチェックインをしなければならないと・・・・

 

知りませんやん!!!!!

 

f:id:haru031651:20160702060331p:plain

 

とマジで千原ジュニアばりの知りませんやん!!が出ました。

 

確かに見返して見るとメールが来てはいましたが、列車・ゲストハウス等も同時に予約しており、それが

「出発数日前ですよ???、準備は大丈夫ですか?お忘れなく。」

みたいな単なる親切メールだったので、どうせおんなじようなメールでしょと、メールを見る煩わしさから、完全にウェブで予約した予約番号だけを印刷して持って行ったわけなんですよね・・・・

 

45ポンドって・・・

 

普通にヘタすると3週間分の生活費・・涙

 

・・・・と、もうやるせない気持ちを胸に、飛行機は一路ポーランドクラクフへ向けて飛び立ったのでした・・・・

 

つづく。