In Blue Skies

とある獣医の青年海外協力隊日記からのイギリス大学院留学

イギリスの天気は本当に安定しないなーという件

5月に入っても本当に天気が安定せず正直天気に嫌気がさしてきています。

 

最高気温がようやく今週からだいぶ上がるとのことですが、4月上旬にも一度割りと結構上がったと思ったら、また連日最高10度をヘタしたら下回る気温・・・・

 

それだけならまだいいのですが、本当に不安定で、例えばさっき晴れていて

 

「あ~日差しが暖かいな~~」

 

と思っていたら

 

ビュー~~~~~~

 

っと冷たい風が吹き出し

 

曇り空になり・・・

 

とうとう雨が降り出すという始末(この間1時間かからず)

 

冬の間はまぁまだこちらも心の準備ができていたのでなんとか耐えていけましたが、

5月といえば日本はヘタしたら半袖だったり、昨年のガーナの酷暑を経験していると、この10度位かつ不安定な天気はやっぱり気が滅入ってきますね・・・

 

心なしか、寒さに対して少しおかしいイギリス人でさえ顔つきが暗いような・・・気もする??

 

そんな今日ですが、来週末にハーフマラソンに出る日本人の友人と(自分は出ません・・・高いから笑)ともに20kジョギングへ!

 

ほぼほぼ実際のコースを走ってきました。

 

途中、ウマの牧場等がありまして、こういうところはやっぱり田舎っていいなーと思った次第です。

 

あと3ヶ月くらいしかイギリスには滞在できないので、少しずつできることをやっていこうと思います。