In Blue Skies

とある獣医の青年海外協力隊日記からのイギリス大学院留学

忙しい・・・・

授業が始まり、本当についていくので精一杯です(泣)

 

また、課題も出され、現在はそれに取り組む真っ最中。

 

とりあえず、ある程度落ち着いたらまた記事は書きたいと思うのですが、

 

現在のところわかっていること。

 

・クラスはだいたい40人いないくらい。(ただし、他のクラスと合同になることも)

・大半はアフリカン、特にナイジェリアン。

・ついで、アラビック、最後はアジア。

・今年はちなみに日本人は二人。

・Generalなトピックのdiscussionはわかっていたけど、みんながわっちゃかなるので、収集がつかない。「それ、あんたのただの経験でしょ?」で終わってしまうことを堂々と喋れる彼らはある意味素晴らしい。

 

月1~2で課題が出る感じ。今はそれの真っ最中。ちなみに2500words.軽く死ねます。

 

とりあえずやるしかない。

 

頑張ります・・・・