In Blue Skies

とある獣医の青年海外協力隊日記からのイギリス大学院留学

脳という名のCPUが・・・・

f:id:haru031651:20150813073442j:plain

 

 

割とアカデミックな内容の講義の連続。

 

・聞き取りに集中すると、言ってることはだいたいわかるけど、
自分の意見を即座に考えられない。特にぜんぜん違う分野の話だと何を言えばいいのかわからない(もしかしたら日本語でもできないだろうけど)

 

・自分の意見を言おうとすると、向こうの英語が完璧に理解できなくなるわ、なんか意見も論理的でもないし、そもそも文法ミスがひどくなるしでなんか、いっぱいいっぱい。

 

CPUが他の方々がcorei3 ネイティブは最新のCorei7か? くらいなら自分はcerelon にも満たないXP時代な感じで非常に凹みながらも頑張ってます・・・・涙