In Blue Skies

とある獣医の青年海外協力隊日記からのイギリス大学院留学

飛行機は飛び立つ。

ガーナの首都アクラへ向けて。

30分ほどの遅れはありましたが、無事にフランクフルトから飛行機は出発しました。

当日の朝、7時に目を覚まします。快適すぎる・・・・

とりあえず、部屋で読書でもしつつコーヒーを飲んでチェックアウトの10時半まで優雅に過ごします。こういう生活ももうしばらくはできんなぁ・・・

10時半のチェックアウト後、すぐ隣の空港へ。

パソコン・電子機器類へのチェック厳しすぎ。イチイチ出すの面倒くさすぎる・・・

まぁ、それでも無事出国審査を終え、フランクフルトでのみんなでの最後の晩餐じゃないプチランチ。

ウエイターの人たちもいい人たちやし、ビールもうまかった。

一日だけのドイツ旅行最高でした。そして、もう十分満足。もうドイツは当分いいかも笑

ほろ酔い気分で飛行機の搭乗手続きを待っていたら、なんとガーナ隊員まさかのビジネスクラスへのランクアップ。

ビジネスクラスなんて乗ったことないのでです。

ビジネスクラス快適すぎ。

ご飯おいしすぎ。

こんな生活続けていたらデブまっしぐらです。アクラでは大丈夫矢と思うけど・・・・

ただ、アクラでは正直運動する機会はなかなかないと思うので、どのようにしていくべきか今結構悩んでいます。

一応筋トレグッズはもってきたけど・・・

あと、英語への慣れが失われすぎてやばい。

というか、難しめの単語をかなり忘れている・・・・

しゃべることも大事やけど、ちょっとばかり、これはまずい。

ということで、ようやく日本語の小説も機内で読み終わったので、これからは、ブログやfacebookなど以外ではできる限り、英語の勉強をしていきたいです・・・

さて、アクラに到着後は、すぐさまホテルへ。

なんと部屋ではインターネットが使えません。マジか・・・

とりあえず、ホテルにあるパソコンでインターネットが使えたので、それでメールだけ送ってきました。日本語使えなかったけど・・・涙

携帯電話とかも至急されました。

NOKIA一番しょぼいの。ガラケーですw

まぁ。メールと電話がこれでできれば問題ないっす。でもやっぱ従兄弟に貸したBlackberry持ってくればよかったと少し後悔。

・・・・・・まぁ死ななきゃなんとかなる!笑