In Blue Skies

とある獣医の青年海外協力隊日記からのイギリス大学院留学

近況報告 手続き関係など その2

こんにちは。

猫の泌尿器系疾患が増えてきて、「あぁ・・・冬だなぁ・・・」としみじみしてしまってる自分は今、完全に仕事中毒になりかけてる気がします。

気がつけばこの動物病院の仕事もあと二カ月を切った!!!

いやぁ長かったようであっという間だなぁ・・・・

いろいろと仕事については書きたいこともありますが、とりあえず無事に仕事納めをしてから改めて書こうかなっと思います。 あと二カ月弱、何事も起こらないでほしい。

来月頭ににまた一週間くらい院長が長期休暇をとるぜ!!っといってたのでまた眠れない夜を過ごしそうです・・・・・はぁ・・・。

 

 

さて、協力隊の派遣までのいろいろよもやま話。・・・・といってもほんとに特に何か変わったことがあったわけではありませんが。

まず、もうすぐ黄熱病のワクチンです。

どんな感じなのか、検疫所にも仕事上少し関心があるんでワクワクですw

久しぶりに名古屋行くから味噌カツ食べて、少し家電でもみてこよーっと。

 

それから、ハローワーク行って失業保険の受給延長についての説明を受けてきました。

どうやら、受け付け期間が仕事を書面上退職してから一ヶ月目以降からみたいなので、有給消化して辞めてのタイムラグがある分、岡山NOSAIでの二か月の実習が終わってからでも大丈夫そうな感じです。

 

あとは、完全に忘れていた英語での要請内容の筆記・・・・・

というか、最近全く英語の勉強をできていない・・・・やばい。

でも、今は、日本にいる間に読みたい本を読み溜めしておきたいんでマイペンライ。

 

自動二輪に関しては、無事とりあえず第二段階の見極めまでは終わりました。

正直、あ、普通二輪にしとえばよかったかも・・・って少し後悔。でも乗らないしなぁ・・・

卒検まで仕事の都合で三週間くらい空いてしまう・・・・コース覚えないと・・・

急制動怖い・・・一発でできるやろか・・・・泣

とまぁそんな感じです。

 

最後に、もうすぐある健康診断のためにそろそろまた断酒を決行して、肝臓を守る!!w

でも今とても熱燗がおいしくて少し心がぐらぐらしています。 あぁ。。。哀しい。

 

そういえばそろそろ、必要なもので今ないものを買い足していかないといけません。

とりあえず、家電系ではメインで使う新しいマックノート(今現在はiMacなので)と予備のwindows PC、それから少し高いコンデジと風景撮りたいから広角の一眼レンズも買おうかなと。資金に余裕があったらiPad miniも買ってやる!!!

あと、服に関しては岡山NOSAIがおそらく山の中での業務ということでクッソ寒いと予想されます。あぁ。山陰のあの寒さに近い所に戻りたく無いなぁ・・・・・

対策としてNOSAI勤務の友達の勧めでアウトドアショップでゴアテックのウインドブレーカーとフリースを買おうと思います。(どうやら時期によっては十勝だった可能性もあるみたいですが、冬ならもうどっちでも寒いんであまり関係ないでしょう。)

ついでに、少し欲しかったデニムも買っちゃおうかな・・・と。ノンウォッシュなんで、アフリカにいる間にイイ感じで色落ちさせてやるw

ではではごきげんよう。