In Blue Skies

とある獣医の青年海外協力隊日記からのイギリス大学院留学

合格発表。そして・・・

いよいよ。当日。水曜日

昨晩は、オンコール当番と不安のため、あんまり寝れず。

大丈夫。と、 ダメだったら。の両方が結局最後の最後まで格闘してます。

水曜日は、休診日なので、院内の入院動物(とペットホテル)の世話と急患対応だけなので、

そそくさとw仕事を終えます。

発表はおそらく10時くらい。そわそわです。

ただ、このときは正直、仕事中に見ると、もしダメだったときにテンションがやばそう。と思ってたんで、仕事中は見ないでおこうかとも思ってました。

そんなこんなで、11時くらいに午前中の仕事も終わり、何気なくふと2chの協力隊スレを読みます。

・・・・・・・結果出てるっぽい・・・・・汗

協力隊のHPを見てみると、たしかにそこには、

「二次試験選考結果」

の文字が。

さぁ~~っ!!どうしよう・・・・見たいけど、見たくない・・・・・

数分経過。

あぁ~もういいや。なんかどーせ、気になってもやもやするし。

受かってる気がしてきた。見よう。

頼むぜぇ。iphoneちゃ~ん。

いざ。

よろしくおねがいしまああああす!!!!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

文字ちっちゃい・・・・

あれ?

あるんじゃ・・・・

お!あった!!!

ありました!!!!!!!

って感じでした。今振り返ると。

ついでに、職種別の人数で、獣医は一人しか受けてないので、一応確認。

合格 1

うん、間違いなさそうだ。

ということで、とりあえず、報告。 おかんと、添削お願いした友達に。

添削お願いした友達には、「落ちたら一生バカにするわ」

と冗談とも、本気ともつかない言葉をもらっていたので、とりあえず一安心。

まぁ彼はほんとにしかねないからね。

電話したら、「ちょうど直検(*牛のケツの穴に手を突っ込んでいろいろ診断する)の最中やわ~」ってwさすがwww

とりあえず、この日は、結果だけ、次の日には、詳細が届きます。

その日の帰り道は、テンションあがりつつもなんか不思議な感じ。そっか。来年には日本にいないんだ。。。

実際に受かってみると、嬉しいような何とも言えない気持ち。実感が全くないからかな。

こんな感じで、この日は過ぎて行きました。

・・・・なにはともあれ。記念すべき一日でした。

そういえば、この日は、昼間はしゃぎすぎて、自転車踏み外して親指の皮がずりむけるという大惨事に。

しかもそれを対向してきた小学生に見られてなんか恥ずかしい。

こんなんで大丈夫か・・・・まぁいいや、受かったしね。

次の日は、余韻もさめないまま、仕事です。

この仕事も、あと数カ月かぁ。。。。と感慨深く・・・・なる暇は残念ながらないくらい忙しいw

ただ、とりあえず滞りなく、仕事を終えて、帰宅。

あります、

きてます

there is a letter from JICA on the table!!!

開封すると、

出ました。 ガーナです。

ほぇ~~ほんとにガーナだぁ!!

ついでに

TOEICの結果も帰ってきてました。

まぁ、悪くはないけど、希望してた点数には対してなかったので残念。って感じでした。

ただ、今回勉強して思ったけど、おそらく900点近くとっても、TOEICは喋れるようには俺はならんな。

そういう意味では、派遣前訓練とガーナでは、公用語は英語なので、最高の訓練の場だと思います。

 

あ、・・・・・技術補完研修・・・・やっぱりあるんや・・・

なんか、お金ないし、自分でいってくれると助かるとかまで言ってたのにあのおっさん・・・・

まぁいいや。なんか、ブログとか見てても、長くて一ヶ月くらいっしょ? ちょっと早めに辞めて、少し旅行とか語学学校でもいくべ〜〜〜

・・・・という計画は、後日あえなく消失してしまうのですが・・・涙

 

とりあえず仲いい友達には、すぐ連絡。いっしょに喜んでくれてありがとう。

その他のことは、また、後日。それではごきげんよう。