In Blue Skies

とある獣医の青年海外協力隊日記からのイギリス大学院留学

二次試験直前の東京観光。

夜行バスの日に限って仕事忙しい・・・・やれやれ。

まぁそれでもなんとかバスに乗り込み(途中で買った焼酎ももちろん忍ばせて)

いざ東京へ。

道中はぐっすり。ぐっすりすぎて着いた時勘違いして途中の横浜でおりそうになって運転手さんに止められる始末。

横浜からはしっかり目が覚めて、横羽線を上り首都高へ。

C1を走ってると湾岸MIDNIGHTの気分でテンションが上がります。

途中で東京タワーも見つつ、無事新宿都庁下に到着。

うーん・・・都会です。

とりあえずまだ少し眠かったので、近くの漫喫で少し休憩。

九時くらいになってから新宿駅へ、荷物をとりあえず預けて目指すは、スカイツリー

予想通りな感じで高かったです。

スカイツリーを見た後は、もうひとつ行きたかった場所。靖国神社へ。

ここには、僕の祖父の兄も奉られています。享年、若干19歳。

それでも戦争に行って、国の為に戦おうとしたというその精神にはただただ、

敬意の念しかわきません。それは、戦争という観念を超えたモノではないでしょうか。

じっくり記念館を拝見し、英霊に明日の必勝を祈願しました。

その後、明日の試験場広尾のすぐ側の、恵比寿へ。

一応、明日のTOEICの最終確認がてら、恵比寿の写真美術館へ、図書館で勉強(というなの写真集読み)をしてました。。

それにしてもこんなに写真集ばっかの図書館があるなんて素敵だなぁ!!!

恵比寿ビールの記念館はビール飲みたい!!行きたい!!というたえ難き気持ちをなんとか耐えました。

さて、ふと、気がつきます。

メガネが・・・・ない・・・・・んじゃないか?

あわてて、スーツケースを確認するとやはりない・・・・・

必死で記憶をたどります。

・・・・・・たどり着きます。

朝行った漫喫やん!!!

あわてて電話をして確認。あった!よかった!!

でもテンション激下がりです。

とりあえず、今日泊まるカプセルホテルにチェックインして、再度山手線乗って新宿へ。

メガネを回収します。

この日はあいにくの雨で、メガネをせっかく回収したのに、髪の毛もなんかぼさぼさ。気分もなんかむしゃくしゃ。

ということで、気分転換に1000 円カットで髪を切ります。

ふー気分すっきり。か?w

まぁでも、なんか、少し気分も晴れ。最後のチェックをホテルでして就寝。

明日はがんばるぞーーーー!!!